Kurumi Nara Official Website

Menu

  • Home
  • News
  • Blog
  • Photo
  • Movie
  • Schedule
  • Profile

2016.09.05

USオープン2回戦




USオープンは2回戦で

クロアチアのアナ・コニュ選手に

3-6 3-6で負けました。









コニュ選手は

やはりどのショットにもパワーがあり、

その中でもサービスは力強かったです。





パワーでポイントを

早く終わらせるように

プレーしてくる相手に対して、

サービスとリターンが

大事になってくることを

試合前に頭に入れて入りました。










しかし、試合が終わってみて

自分の課題は

まだサービスとリターンだなと

感じてます。





サービス、リターンの

ショット自体の強化は

もちろん必要ですが、

バリエーションを増やしたり、

配球をもっと学んで

いかなければいけないです。





パワーがない私には、

もっと工夫しなければならないところが

たくさんあるなと感じました。





そういったところを

楽しんでやっていけるといいな

と思います。





負けてしまいましたが、

自分のテニスに

プラスしていきたいところも

明確に見えて、

次に繋がる試合ができました。










これで好きなアメリカシーズンが

終わってしまいました。

今年はとても充実して

前進できたと思います。





次はアジアシーズンです。

東京の2大会からスタートします。





普段から応援してもらっている皆様に

よい試合を見せられるように

頑張ってきます!










大坂なおみちゃんと

初めてペアを組みましたが

めっちゃ楽しかったです!







くるみ
  • 一覧へ
このページのTOPへ