Kurumi Nara Official Website

Menu

  • Home
  • News
  • Blog
  • Photo
  • Movie
  • Schedule
  • Profile

2016.10.05

北京より




北京は予選2回戦(決勝)で

負けてしまいました。








1回戦はセルビアの

アレクサンドラ・クルニッチ選手に

4-6 7-5 6-4で勝ち、




2回戦はアメリカの

アリソン・リスク選手に

6-7(1) 4-6でした。




初戦はタシケントから

北京へ移動してすぐでしたが、

思っていたより身体も元気でした。




クルニッチ選手との対戦は初めてで、

練習もしたことがなかったので

どのようなプレーをしてくるのか

わかりませんでしたが、

彼女はとてもフィジカルが強く

カウンターショットが脅威でした。




お互いカウンターを待ちながら

ロングラリーしていく中で、

最後は私のほうが

コートを広く使えたことで

優位にポイントを進められました。




フィジカル的にも

相手よりタフに最後まで動けたので

よい勝ち方だったと思います。










2回戦のリスク選手とは

過去に試合をしたことがあるので、

どう戦っていくかは

試合前にイメージして入れました。




相手はタイミングが早く、

展開も早い選手ですが、

相手より自分ができることは

角度をとることなので、

それを頭に入れながらプレーしました。




全体的にプレーのことだけを

考えればよかった試合ですが、

反省点としては

試合状況が読めていないところです。




せっかくリードした場面で

プレーが単純になってしまい、

相手が息を吹き返してしまった

場面がありました。




試合の中で今、

流れがどうなっているのか、

相手の精神状態、

自分の精神状態など、

もっと試合を読めるように

していかなければいけないと思います。





今よいテニスができているからこそ、

日々の練習の中で

もっと試合状況を想定して

練習していけるようにしたいです。




また頑張ります!!




トップ写真は、土居美咲選手と

北京ダックを食べに行ったときのものです!



くるみ
  • 一覧へ
このページのTOPへ