Kurumi Nara Official Website

Menu

  • Home
  • News
  • Blog
  • Photo
  • Movie
  • Schedule
  • Profile

2017.03.24

インディアンウェルズ&マイアミ




WTAプレミアマンダトリーの

2大会が終わりました。





インディアンウェルズでは

本戦1回戦で、アメリカの

ケイラ・デイ選手に

3-6 4-6で敗退。





マイアミでは予選を勝ち上がり、

本戦1回戦で、エストニアの

アネット・コンタベイト選手に

2-6 1-6で敗退。





インディアンウェルズでは

大会前に練習が十分に

できなかったこともあり動きが悪く、

よいプレーができませんでしたが、

試合終了の翌日からマイアミの大会までに

練習とトレーニングを

しっかりできたことで

マイアミではとてもよいプレーができました。


 





予選2回のプレーは、

自分の強みである

動きのスピードを存分に出せました。





予選2回戦でイタリアの

フランチェスカ・スキアボーネ選手に

6-3 6-0で勝利。





私の場合、

身体が自然と動くまでには

練習で球数を打ったり、

パワーやスピードを上げる

トレーニングを行うことが

必要だなと改めて感じました。





予選を勝ち上がり、

調子よく臨んだ本戦1回戦では、

コンタベイト選手の

パワーあるプレーに押されてしまいました。




プレーは悪くはなかったですが、

相手のスピードあるショットに対して、

自分はもう少し時間をつくろうと

ポジションを下げてしまったことが

この試合に関しては

間違っていたかなと思います。




このようなパワーある相手にも引かずに

ボールをとらえるタイミングを

さらに速くして戦えるように

していきたいです。




大きな2大会が終わり、

一旦帰国します。




インディアンウェルズ前の

肩の状態を考えると

試合が無事にできてよかったです。




マイアミでは

久しぶりによいテニスができたことで

また次頑張ろうという気持ちも強くなってます。





引き続き前に進んでいきます!






トップ写真は、

私の幼馴染みで親友のアンナと撮影。

インディアンウェルズに来てくれました。






毎日おにぎりを作ってくれた

原田コーチの奥さんと、

癒しと笑いを

絶えず提供してくれたりく君。






青さん(青山修子選手/右)の

コーチの安藤さんが買ってくれた

Tシャツをみんなで着用しての一枚。

左は尾ア里紗選手です。

残飯が汚すぎてごめんなさい。






マルコとトレーニング!!





Withダニエラ(ハンチュコバ選手)。

左隅にいるのは、りく君。


くるみ
  • 一覧へ
このページのTOPへ