奈良くるみ 公式サイト

Kurumi Nara Official Website

Menu

  • Home
  • News
  • Blog
  • Photo
  • Movie
  • Schedule
  • Profile

2017.09.05

全米オープン2017





今年の全米オープンは

3回戦(ベスト32)という結果に終わりました。










3回戦は

ロシアのルーシー・サファロバ選手に

3-6 2-6で負けました。




グランドスラムでは3年ぶりの3回戦進出。




今の私には本当にうれしい結果となりました。




全然勝てていなかったことを考えると、

この結果にはびっくりです。






ただ、ここ最近は良いテニスができていたし、

身体も気持ちも整っていたので、

今は負けているけど、

もしかしたら全米オープンで

良い結果が出たりして。。。





いや、そんなあまくないか。。。





と、心の中で

めちゃめちゃ小さな希望は

持っていました。








今から考えると

やっぱりこのアメリカ・シーズンで

良い準備ができていたんだなと思います。





どんなに苦しい時にも

頑張っていれば

どこかで良いことが起こるなと

感じられた大会になりました。




今大会では、

初戦から3回戦まですべての試合で

自分のテニスを出せました。






特に2回戦、ロシアの

スベトラーナ・クズネツォワ選手との試合では

緊張した場面でも

それをやり通して勝てたことが

自信になりました。





サファロバ選手との試合では

相手のプレーに上回られてしまいましたが、

その中で課題も見つけることができたので、

次に繋がる試合ができたと思います。











次の試合は有明で行われる

Japan Women's Openなので

時間はありませんが、

今回の遠征で見つけられた

自分の良い所や課題を一旦整理して、

また練習をスタートさせたいです。





今回もたくさんの応援

ありがとうございました!

また皆さんに

良いテニスを見せられるように

頑張っていきます!!







今回、私のロッカーには

毎日なおちゃん(日比野菜緒選手)から

うれしいイタズラがされていました。




このキットカットのお陰で勝てたかな (^o^)




くるみ


  • 一覧へ
  • 安藤証券
  • 富士薬品
  • スリクソン
このページのTOPへ